あなたの”手”がAI・ロボット時代に必要

最近よく耳にする「AI」という言葉をあなたは知っていますか?

AIとは人工知能のことです。

近年、AIやロボット技術の目覚ましい進歩により、これまで人間にしかできないと思われていた仕事がロボットなどの機械に代わられようとしています 。

そして、今後10~20年でなくなると言われている職種は702種もあるそうです。

例えば
・銀行員
・電話オペレーター
・レジ係
・ネイリスト
・娯楽施設の案内係
・弁護士助手
・仕立て屋
・集金人
・測量技術者、地図政策技術者
・訪問販売
・塗装職人

など…

一部ではすでに自動化されているものもありますよね。

むかしは安泰とされていた弁護士や会計士、税理士などの仕業も一部業務を除いてはなくなっていくと言われています。

また会社組織などの中間管理職(査定、評価)もAIロボットになる、なんてことも言われています。

ロボットの方が、効率が良くミスなく行えるのでメリットもありますよね。

寝なくてもずっと働いてくれますし、文句も言わないという…

今現在では、人間の方がコストが安いということだけなのです。

さて、本題に入りますが、このような未来に向かっていくわけですから、働き手としての人間の価値がますます問われるのではないでしょうか?

そんな時代の中、回復整体トレーナーの価値は何か?

それは「心に寄りそい、回復に導く」ことです。

回復に導くには、相手に共感する力・暖かい手・コミュニケーション力が必要になります。

ただ整体をする、ただ症状を聞くのではなく、相手の感情までくみ取ることが必要なのです。

単なるマッサージであれば、ロボットでもいいと思います。

設定したとおりに、決められた時間をマッサージする。

しかし、我々は本当に困っている人の拠り所になることができます。

これからの時代、そして今現在も回復整体トレーナーとして、あなたの暖かな”手”を求めている人たちが沢山います。

身近なところで言えば親、兄弟、子供などの家族。

回復整体によって、家族の健康を守ることもできます。

あなたが、女性として生きてきた経験、子育てをしてきた経験を活かせる回復整体トレーナーという仕事をしてみませんか?

AI・ロボット時代に淘汰されない、社会的意義のある人材として地域社会で活躍しませんか?

そんな、想いの方を「WOMAN’Sスマイルコース」ではお待ちしています。

関連記事

  1. コーヒーとパンがおいしい新聞店さんのお話

  2. 嘘を見抜く?女性の第六感

  3. 脳の使い方・・・男子は〇ー〇 女子は〇〇〇〇

  4. 回復整体ってなーに?整体インストラクター?

  5. 整体トレーナーは名探偵?|痛みを解決に導く仕事

  6. 動画で見る施術実績③