限界を自分で決めないで|女性のキャリア・経験について

 

WOMAN’Sスマイルコース講師のヒロです😊

 

皆さんは、「ノミ(蚤)」という虫をご存知でしょうか!?

 

ノミは、体長1mm~9mmと、非常に小さな虫です。

犬や猫の血を吸う生き物です。

ノミは後足が非常に発達していて、驚異的なジャンプ力をもっています。

 

なんと!そのジャンプ力は自分の体長の60倍の高さ
100倍の距離を跳ぶことができるんです。

 

そんな素晴らしいジャンプ能力を持ったノミを
ガラスのコップに入れ、蓋をして閉じ込めてみます。

 

ノミは自慢の跳躍力で、コップから飛びだそうとします。
しかし、蓋にぶつかり落ちてしまいます。

 

ノミは果敢に何度も何度も、脱出しようよチャレンジします。

ピョーン! コツン。 ぽと
ピョーン! コツン。 ぽと
ピョーン! コツン。 ぽと
ピョーン! コツン。 ぽと …

 

何度も何度も繰り返しジャンプをしてみますが
その度に蓋にぶつかって落ちてしまいます。

 

すると、そのうちにノミは跳ばなくなります。
跳んで脱出することをあきらめてしまうのです。

 

そしてそうなったノミは、コップの蓋を取っても
跳ぼうとはしなくなってしまいます。

 

「自分はこれしか飛べないんだ」と諦めてしまい
跳ぼうとすらしなくなるんです。

 

本当は高く跳べるのに…

 

皆さんの中にも、そんな方はいないでしょうか?

 

また仕事をしたい!と、色んな企業などに面接をうけても
あまりいい結果が得られなかったので諦めてしまっている人。

本当はやりたくない事で働いている人。

もしかすると、目標を持つこと自体を
放棄してしまっている人もいるかもしれません。

 

「私にはブランクがある」
「もう若くない」
「何の資格もないから」
「私には能力がないから」

 

そうやって勝手に自分に限界を設けても
状況は良くなりません。

 

高く飛べなくなります。跳び方を忘れてしまいます。

 

でも、皆さんの頭上にはコップも蓋もありません。

 

高く飛ぼうとさえ思えば、いくらでも高く飛べるようになります。

 

女性の社会的需要はどんどん高くなっています。

 

当整体スクールでは女性の持っている能力というのは
非常に高いものと捉えています。

 

「共感力」・・・相手の気持ち、痛みに寄添うことのできる力
「傾聴力」・・・痛みだけでなく、相手の言葉に心を傾けられる力
「コミュニケーション能力」・・・相手と信頼関係を作る力

 

このような女性ならではの能力は整体師には必須な能力なんです。
男性は訓練しても、なかなか身につけることができません。

 

しかし、女性は家事や育児の中で自然と身につけています。

 

僕は、女性の子育てや家事は「ブランク」ではなく

立派な「キャリア」だとハッキリ捉えています。

 

もしアナタが「社会的ブランクがある」「能力がない」と勘違いさせれているのなら
悩む必要なありません。

企業や業種によって求められる能力が違うだけです。

 

働きたくても働けない、という女性が日本に多くおります。
およそ300万人いると言われております。

 

私は

「育児が一段落した世代」
「子育てが終わった世代」

女性のキャリアや能力を
整体師として活かしてほしいと思っています。

 

「資格もない」
「時間もない」
「能力もない」
「経験もない」

こんな風に、弱みと思っていることも回復整体という仕事では
強みに変えることができます。

 

自分は能力がないんだ…
ということが「勘違い」だったと気付くはずです(*^-^*)

少し視点をかえることも大事ですよ

あなたは今のままで十分素晴らしい✨

 

最後に動画を貼っておきます。

女性は回復整体に向いています↓動画

回復整体インストラクターってなに?↓動画

最後までお読みいただきありがとうございましたー♪

 


お知らせ…

日本回復整体総合学院では
2019年より女性自立支援のための
「WOMAN`Sスマイルコース」を開校しました。

http://kaifukuseitai.jp/

子育てが終わり
これから人生・そばにいる方を元気に笑顔にしたい貴女。
整体というお仕事で収入を得て自立したい貴女。
ぜひお待ちしています。

体験会があります。
体験会は東京都八王子市上野町で開催します。
2月17日(日)13時から16時です。
場所は整体スタジオHIRO

http://kaifukuseitai.jp/news/taiken01

バスケ大好き!筋トレ大好き!お酒大好き!の
日本回復整体総合学院 東京校講師 佐藤大典が
皆様とお会いできることを楽しみに待っています。

http://kaifukuseitai.jp/staff/sato

【お知らせ】
※開催してきたCSR整体師育成コースは1月末をもって終了となります。
ただし、2018年11月・12月にお問い合わせいただいた方は
2月2日(土)までご相談に応じております。

 

関連記事

  1. 脳の使い方・・・男子は〇ー〇 女子は〇〇〇〇

  2. 整体スタジオHIRO移転準備|働きたい女性をサポート

  3. 整体トレーナーは名探偵?|痛みを解決に導く仕事

  4. 時計とにらめっこの毎日。今、ホントは何したい?

  5. 寝返りは最高の整体?「悪い寝相が」健康の秘訣

  6. 回復整体ってなーに?整体インストラクター?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。