女性は整体師に向いている??

「woman’sスマイルコース」講師ヒロです。

腕力のない女性は整体師に向いているのか??

はい。

ハッキリ言いましょう。

…とっっっっっても向いています。
それには、もちろん理由があります。

その理由はこちらをご覧ください↓

その理由①

【傾聴力・共感力・伝達力がある】

現在私は、主婦(40代~70代)向けの健康講座の講座をしています。
女性が共感力に優れていることにいつも感心させられます。
講師の私をいつも温かく迎えてくれ、おもてなす心「ホスピタリティ」が万全で、私も指導が楽しいです。

「先生痩せた?」「今日寒いね~」「今日は何をやるの?楽しみ~!」「あ~、そうなんだ!」と
まるで僕の方が受講生のような感じで暖かく迎えてくれます(笑)

このやりとり、声掛けは「整体師」と「不調者」の一番良い迎え方です。

その理由②

【関係性、コミュニティをつくることが得意】

私が健康講座をしていて感じることとして受講生さん同士が直ぐ打ち解けることです。
つまり「コミュニケーション力」が高いということです。

趣味や家族、健康の話、ペットの話など、共通点があると「これよかったよ~」とか「今度一緒にやりましょ!」と自然とコミュニティができてしまうのです。

関係性をつくるのが苦手な男性より女性の方が整体院経営に向いている一つの証です。

ある講座では「このプロテインいいみたいよ」「このチョコ美味しいよ」などと色々と頂いたものです(人”▽`)
相手を思いやる気持ちや、純粋に「良いものは良い」とシェアするのは女性ならではの能力。

これを意識的に行っていないことが素晴らしい!と男の僕は感じます。

その理由➂

【相手の感情に寄り添うことができる】

女性の子育て経験は貴重です。
子供を育てることは本当に大変です。

この経験は立派なキャリアと言っていいものです。

子供の「泣く」という感情表現から何を欲しているのか?身体の調子が悪いのか?察知しなければなりません。

子供が何も思っているのか?相手の表情や言葉からその真意を感じ取る。

整体院でいえば、来院する人はまず痛みや悩みを真っ先にあなたに聴いてほしいのです。
感情にココロから寄り添える。それが自然にできるのは女性です。

あなたの「優しい手」を必要としている方が沢山います。


ここに解説したのは一部ですので、もっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください↓
女性が整体師に向いている理由

体験会も随時開催しています✨
体験会情報はこちらをクリック

是非チェックしてくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事

  1. 寝返りは最高の整体?「悪い寝相が」健康の秘訣

  2. 嘘を見抜く?女性の第六感

  3. 動画で見る施術実績②

  4. 動画で見る施術実績①

  5. 時計とにらめっこの毎日。今、ホントは何したい?

  6. お母さんの手は魔法の手?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。